取説・保証書等の整理に引っ越ししました

2012年09月12日

電源アダプタをスッキリ隠す!


PCの周辺機器って電源アダプタが付いているのが多いですよね。
しかも、その黒い物体から直接コンセントが出ていたり、ケーブルの途中に付いていたり、
大きさも様々・・・
これが床や机の上にゴロゴロしていては目障りで邪魔以外の何もでもありません!!

なんとかならないかと思っていたら、これに出会いました。
イノマタ化学の「テーブルタップボックス」です。

テーブルタップボックス_1
テーブルタップボックスです。

テーブルタップボックス_2
フタを開けてテーブルタップを入れます。


【楽々ポイント!!】
1.とにかくこの中にテーブルタップと電源コードだけでなく、アダプタもツッコめます。
2.必要最低限のケーブルだけを這わせればOKなので、見た目がスッキリします。
3.他のメーカーとの違いは、フタに穴がないので、中にホコリが溜まりにくいです。
4.透明なとびらが付いているので、フタを開けずにテーブルタップのスイッチをON/OFFできます。


【仕様】
●サイズ:39cm × 15.6cm × 12.9cm
●本体重量:約650g
●素材・材質:本体/スチロール樹脂、すべり止め/エストラマー樹脂
●収納できるテーブルタップの目安: 長さ37cmまでのタップ
●Made in Japan


サイズは2種類あって、上記サイズの他に 26.8cm x 12.4cm x 11.1cm があります。
色は3種類、白・黒・茶です。


このボックスを使うときは・・・
延長コード
こんな延長コードがあると便利です。みじかッ!(微笑)
電源アダプタをテーブルタップに複数さそうとした時に、アダプタが大きくて隣同士ぶつかってしまう場合がありますからね。



■ 紹介の商品を購入
  

■ 同じカテゴリの商品を検索して購入
★ amazon.co.jpでケーブルボックスを検索する
★ 楽天市場でケーブルボックスを検索する

masanori222 at 00:42│Comments(0)TrackBack(0)便利グッズ紹介 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
取説・保証書等の整理に引っ越ししました