WN-AC1600DGR3の設定(インターネット接続編)WN-AC1600DGR3の設定(iobb.net活用編)

2015年02月06日

プリンタとFaxを1台で

プリンタでFax機能も付いているものがあります。

これが、パーソナル用に結構安価なものがあり、プリンタとFaxを別々に購入する必要がないので、お得だし、置き場所は1か所ですむし、便利です。

その上、無線LAN機能が付いてるものも多く出ているので、パソコンとプリンタをつなぐケーブルをなくすことができます。

私が今、使っているのはブラザーのMFC-J825Nというちょっと旧い機種ですが、パソコン机とは離れたラックにこのプリンタを置いて無線で印刷しています。

最近、久々にプリンタをインターネットで見ていたら、さらに進化していました!!
同じブラザープリビオMFC-J890DNという機種ですが、私にとって一番気に入ったのは無線ファクスです。Fax用の電話回線も無線にできちゃうので、この機種に繋げるケーブルは、なんと!電源ケーブルだけです!!

とにかくケーブルを減らしたいという方には魅力ある一品だと思います。

もちろん、両面プリント、レーベルプリント、PCファクス、年賀状プリントなども当たり前にできます。






masanori222 at 23:25│Comments(0)便利グッズ紹介 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WN-AC1600DGR3の設定(インターネット接続編)WN-AC1600DGR3の設定(iobb.net活用編)